O-BABY.net -プレママ マタニティ・出産準備-

0~2ヶ月(ねんね期), ママの奮闘記

抱き癖-抱っこすると赤ちゃんが泣き止む仕組み-

2016年05月29日

    赤ちゃんを寝かしつけようと、抱っこして歩き回っていると ウトウトしているので座って寝かせようとしたら泣いて起きてしまった… 私はよくそういう経験をしました。 その「抱っこで歩くと泣き止む」ことにはメカニズムがあったのです。 &n
続きを読む >

0~2ヶ月(ねんね期), ママの奮闘記

背中スイッチの不思議。抱っこから布団に寝かせる方法!

2016年05月29日

授乳中に寝てしまったり、抱っこで寝かしつけた赤ちゃんを寝かせる時、 赤ちゃんが起きて泣いてしまって、 「また一から寝かしつけか…」とガックリした経験のあるママ、 たくさんいると思います。 そんな私も寝かしつけに失敗して「もう嫌だ…」と泣いた事があります。笑 &n
続きを読む >

0~2ヶ月(ねんね期), ママの奮闘記

新生児の沐浴の基礎知識

2016年05月21日

@enaka_abdee@instagram   娘を出産後、かなりドキドキした、産院での「沐浴教室」。 首が据わっていない新生児を沐浴させるのは、最初はとても難しいものです。 しかし、ポイントを押さえておけば慌てなくても大丈夫。  
続きを読む >