O-BABY.net 輸入べビーグッズのセレクトショップ
Welcome!!ゲストさま
O-BABY.NET BRAND LIST
ベビービョルン
ヌーキーズ
ランデブー
フルールビル
カーバーミー
デンビー
デュエルベビー
ブリオ
レーベル・レーベル
ビビ
バビロニア
バズオフ
ダイピーズ&ワイピーズ
ベビープリント
スウィートベビービーズ
アイキャンシット
ボピタ
トゥールモンドボシャ
サーモベビー
その他
商品検索


店舗概要
お問合せ
2008年8月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2008年9月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


は出荷・メール・お電話がお休みとなります。
 
新規会員登録 送料について お支払い方法 買い物カゴ プレゼント

 
会員様ログイン ID   PASS   新規会員登録はこちらから
ログインされますと、ますますお得な情報がご覧になれます。 パスワードを忘れた方 トップページへ戻る 前のページに戻る


世界の先端を行くアメリカ。その育児スタイルの良い所をo-babyのママとパパとベビーに伝えたい。少しでも楽しく安全な、育児スタイルを知って欲しい。現地でしか分らない事があるはず!今回o-baby取材班は、世界のベビーメーカーが集まるテキサスのJPMA(育児用品見本市)とニューヨーク近くのベビーショップに取材し、その答えを見つけてきました。


Juvenile Product Manufacturersの略。カウボーイで知られるアメリカ・テキサス州ダラスで毎年行われる、世界最大級の育児用品見本市。アメリカ市場を狙う世界中のベビーメーカーが一同に新商品を発表。それを目当てに世界中のバイヤーが集まってきます。この展示会でアメリカ及び世界の最新トレンドがわかります。
1:部屋として作り込まれたベビーベッドの提案。アメリカではベビーベッドも家具の一つ。ソファー、キッズベッドと長く使うので、デザインもしっかりした物がほとんど。 2:ベビーを包むのに必要なブランケットメーカー「アンダーカバー」のブース。ベビーを包んで寝かせる文化のあるアメリカではブランケットは必需品。ギフトとしても人気が高く、上質のブランケットは一生の思い出の品となる。 3:o-babyでもお馴染みヌーキーズ。アメリカでもやはり人気でした。 4:「サマーソルト」のベディングセットはベッド周りをしっかり飾る事のできる完成度の高いパッチワーク。 5:ベビービョルンの新しいキャリアが優秀商品にだけ与えられる「Show Off」を受賞しました。日本での発売は未定ですがお楽しみに。

今年o-baby4月号でも、ベビーザらス府中店のオープンをお知らせいたしましたが、その後もさまざまなメディアで取り上げられ話題になっています。o-babyでは「さらに本場アメリカにはもっと何か新しい発見があるはず」と取材を申し込みました。



※ベビーザラスとは・・・
1996年アメリカ・ニューヨーク州ウェストベリーにベビー用品の総合専門店として1号店をオープン。
現在、全米に183店舗。2002年12月、千葉県浦安市に日本国内1号店がオープンし賑わっている。



店内のベビーレジストリーカウンター。マタニティママが、自分の欲しい商品をリストアップして登録することで、親戚や友人に知らせることができるプレゼントリクエストサービスです。出産祝いの重複を避けることができるという、無駄を嫌うアメリカならではのアイデアですね。
お店に入ってすぐが、ベビー服のコーナー。アメリカで人気のたくさんのブランドが並んでいました。



ベビーベッドを中心に、ナーシングチェスト、ワードローブが並べられ、ロールペーパーやベッドメリーなどでベッド周りがデコレーションされていました。価格は~600ドルと少し高めですが、デザインも豊富でいかにもアメリカらしい落ち着いたチェリーカラーの家具から、ベビーのお部屋作りにぴったりのホワイトの家具まで、すべてひとつずつのお部屋に作られています。また、カスタムメイドのベビールームつくるためのコーナーが設けられ、壁紙、ラグ、カーテン、テキスタイルなど細やかにニーズに応えていました。。家具に合わせて購入する布団などのファブリック類は、シンプルなチェック柄からキュートなパステルカラーの動物柄まで、壁いっぱいに陳列されていました。ベビーザラスといえば、おもちゃやキャラクターをイメージしがちですが、この家具コーナーには、ほとんどキャラクター商品はなくどちらかといえば、シンプルで大人の選ぶベビー用品という印象でした。

ベビーザラスでベビーベッドを購入するママの5人に4人がこの多機能型ベビーベッドを購入するそう。アメリカで多機能型と言われるベビーベッドは、Three in One、Five in Oneと呼ばれるもので、ベビーベッドとして使用した後は、ソファやトドラーサイズのベッドに早代わりするもの。「二人目、三人目を考えている人が多いので、このタイプのベビーベッドをお勧めすることが多いです。」とアイリスさん。




今回o-babyの取材に応じてくれたアイリスさん(Iris Velez)。ベビーザラス・パラマス店のアシスタント・マネージャー。お客様ひとり一人に優しく声をかけていました。ディスプレイは、三ヶ月に一度替えられています。新商品への切り替えが目的の場合もありますが、スタッフも常にフレッシュな気持ちでいられるんです。というアイリスさんの言葉を聞くと、ベビーザラススタッフとしての意識の高さが感じられます。体格のいい男性スタッフがいるのも、アメリカらしい。商品を熟知しているからこその商品説明は、聞いているこちらが引き込まれた。まさに究極の接客でした。


トップページへ戻る 前のページに戻る


■月齢別アイテム■ 出産準備  0~3ヶ月  4~6ヶ月  ~12ヶ月  12ヶ月

copyright (c) 2007 O-BABY.net All Rights Reserved. webmaster@o-baby.net