北欧インテリア好きにオススメのベビー用リクライニングチェア「スクロールチェアプラス」について@___yoko.rtyさんに聞きました!


「生まれた日から大人になるまで使える一生モノの椅子」、北欧テイストのfarska(ファルスカ)のスクロールチェアプラス。

今回はファルスカのスクロールチェアプラスO-BABY.netアンバサダーの「@___yoko.rtyさん」に、北欧テイストのスクロールチェアの組み立て、組み換え、使用感、その他のチェアとの比較についてインタビューしました!

farska(ファルスカ)の北欧スクロールチェアプラス

■ サイズ
・約W47xD58xH80cm
■ 素材
●天然木 ●シート(生地:ポリエステル100%) ●ベッドサポート(表地:綿80%、ポリエステル20%、裏地:ポリエステル100%、詰物:ウレタンフォーム) ●マットS/L(生地:ポリエステル100%、詰物:EVA、板)
■ 塗装
・ラッカー塗装
■ 重量
・約7kg

スクロールチェアプラスをロッキングチェア(バウンサー)に組み立てる

O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

スクロールチェアプラスのロッキングチェア(リクライニングチェア)への組み立ては難しかったですか?

@___yoko.rtyさん
@___yoko.rtyさん

完成の写真を元々見ていたことから、ロッキングチェア(リクライニングチェア)への組み立てはイメージ通り簡単にできました!女性1人でも問題なく組み立てられます!

スクロールチェアプラスをバウンサーとして組み立て(画像あり)

スクロールチェアプラスのバウンサーver.組み立て動画はコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=DKK-u5TcKHg
https://www.instagram.com/p/Brt3hTrF3lH/

バウンサーからベビーチェアへ形を変えてロングユースできるこのスクロールチェアプラス
なんと最後は大人も座れる椅子になる!
すごっ

バウンサーから大人椅子にまでなるものってなかなかないのでたくさんのベビーアイテム買いたくない人にオススメ!

 

早速、出産準備として組みたててみました
ホワイト、可愛い
早く赤ちゃんのせてゆらゆらしたい
リビングは、ベビーベッド置かずにこのバウンサーで過ごす予定です
ベビーチェアにした時のフォルムも可愛くて、シートも丸洗いできるので早くベビーチェアにも変身させたいっ!


私がいただいた、 「チェアインファントフルセット」
O-BABY.netで新規会員登録後購入すると
定価より[10%OFF]で購入可能です♩
→→→https://www.o-baby.net/products/detail.php?product_id=633
チャイルドシートがワンタッチで
ベビーカーになる、
インファントカーシート&ストローラーも
めちゃくちゃ気になります!
車にベビーカーを積んで置かなくてもいいなんてすごい。

https://www.instagram.com/p/Brt3hTrF3lH/
O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

北欧テイストのスクロールチェアプラスを バウンサー(リクライニングチェア)として使用した時、マルチクッションの使い心地はどうでしたか?

@___yoko.rtyさん
@___yoko.rtyさん

マルチクッションがあることで他のアイテム要らずでふんわりと赤ちゃんを寝かせることができたので良かったです!専用のものがあるとマッチするのでやっぱりあるといいですよね!

価格:2,860円(税込)

中綿たっぷり、弾力もあって座り心地の良いクッションです◎リバーシブルタイプなので用途や気分に合せて使い分けができます。スクロールチェア用に作られていますが、サイズをご確認していただければ他社のハイチェア・ベビーカーにも使用可能です!北欧テイストのカラーバリエーションも揃っています^^

スクロールチェアプラスは里帰り出産にもぴったり。

https://www.instagram.com/p/BsHwbzVF4FY/

実家に里帰り中です。

ゆらゆらスクロールチェアも
一緒に里帰り中

https://www.instagram.com/p/BsHwbzVF4FY/
O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

北欧テイストのスクロールチェアプラスは、里帰り出産にもピッタリ。
ご実家用に!と2台持ちのお客様もいらっしゃいます。
じいじばあばのお家でも、里帰り出産中にリビングで過ごす時や赤ちゃんをあやす時、
新生児~バウンサー(リクライニングチェア)として使用し、
大きくなってきたらダイニングテーブルで
ハイチェアとして使用出来ます!


スクロールチェアプラスをロッキングチェアからハイチェアへ組み立てる

O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

ロッキングチェア(リクライニングチェア)からハイチェアへの、スクロールチェアプラスの組み換えは難しかったですか?

@___yoko.rtyさん
@___yoko.rtyさん

ロッキングチェア(リクライニングチェア)からのハイチェア!え!どうなるんだろう!と思ったのですがこちらもくるっとひっくり返し簡単に組み替えることができました!(一回だけ挟む棒の位置を間違えて組み直しましたが、説明書と動画を見れば困ることなく組み立てられます!) フレームがばらけないように組み立て直すとよりスムーズに組み替えができます! セーフティーベルトの位置を入れ替えたりと細かい組み替えは要りますが手順を踏めばあっという間です♩

https://www.instagram.com/p/BuK5J87FPOD/

スクロールチェアは今大人用にチェンジして使ってみてます!うん、座り心地いい。りっくんもストッケよりこっちがお気に入りらしく最近はいつもこの席です。ストッケ断捨離しようか迷います…

https://www.instagram.com/p/BuK5J87FPOD/

スクロールチェアプラスの説明書について

O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

北欧テイストのスクロールチェアプラスのロッキングチェア(リクライニングチェア)からハイチェアへの組み立て説明書はわかりやすかったですか?

@___yoko.rtyさん
@___yoko.rtyさん

問題なく組み立てられました!説明書が苦手という方は動画でも組み立て方法があったのでそちらで見るとより簡単に組み立てられると思います!(私もO-BABY.netさんの公式の動画(YouTube)を見て組み立てました!)動画だとより分かりやすいと思います!

届いてすぐ組み立てました。他のレビューに取説が絵だけと書いてあったので少し心配でしたが、絵だけでも分かりました〜!

~投稿者:たまちゃん様 2018/7/11~

みんなのレビュー  ファルスカ【O-BABY.net限定!】チェアインファントフルセット
https://www.o-baby.net/products/review.php?mode=list&product_id=633

離乳食用ハイチェアとしてスクロールチェアプラスを使う

https://www.instagram.com/p/Bx94QCtFd7G/

スクロールチェアプラスのベルト

O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

離乳食の時、ハイチェアとしてのスクロールチェアプラスの使用感はどうですか?

@___yoko.rtyさん
@___yoko.rtyさん

ベルトはめんどくさいかなぁという印象がありましたが、立ち上がりそうな時期には大活躍!よくハイチェアでたちがあっちゃう!って声を聞きますが、しっかり固定できるのは離乳食時にとても助かりました!

レビューを見て組み立てが不安でしたが、ハイチェアは1人で20分くらいで出来ました。ただレザーカバーの方の説明書も見てから組み立てた方がいいです。一度付けてから外して違うのを付けることになるので。離乳食を始めた子どものハイチェアからの使用ですが、トレーを付けたらお腹の辺りまでカバー出来るので食べこぼしが少なく、防水なので片付けが楽です。子どもが嫌がるので肩ベルトは外してしまいましたが、トレーがお腹の近くまであるので立ち上がりも防げそうです。可愛いし、長く使えそうなので満足です 。

~投稿者:セブン様 2019/3/2~


オシャレで家の雰囲気にもあってますので、2人目にも購入しました。1人目は普通のクッションでしたが、今回レザークッションと食事用トレイを購入したところ、とても良かったです。
レザークッションはお兄ちゃん用にもう一つ追加購入しようとおもっています。

~投稿者:daoママ様 2019/1/17~

みんなのレビュー  ファルスカ【O-BABY.net限定!】離乳食チェアセット
https://www.o-baby.net/products/review.php?mode=list&product_id=632

まだ子どもが小さいのでベルトの装着がやや面倒ではありますが、これは高さのあるベビーチェアだから安全面で仕方ないことですよね。安定感があって、安心できます。座らせるととってもかわいいし、ぐずったりも今のところないので満足です!

~投稿者:ちーちゃんママ 様 2019/9/29~


ハイチェアとして大満足てす。座り心地も良さそうで、ニコニコ座ってくれています。やんちゃ息子ですが、ベルトがしっかりしているので安心。

~投稿者:りっくんママ様 2018/3/21

 

みんなのレビュー  ファルスカ【O-BABY.net限定色登場!】スクロールチェアプラス
https://www.o-baby.net/products/review.php?mode=list&product_id=330

北欧テイストのスクロールチェアプラスの口コミでも「ベルト」について、立ち上がり防止になったとの意見をいただいております♪

離乳食時はトレイカバーやレザークッションと一緒に利用すると、より快適にご利用いただけます!

スクロールチェアプラスを食べこぼしから守る「PUレザークッション」と、木の机部分を守る「トレイカバー」がセットになった、離乳食チェアセット。

定価:36,300円(税)

北欧テイストのスクロールチェアプラスをバウンサーからハイチェアまで使うための全てのオプション品がお得なセットになりました!

定価:30,910円(税込)


北欧テイストのスクロールチェアプラスのデザイン性

https://www.instagram.com/p/B4gmSupl8v3/

北欧テイストのスクロールチェアプラスの木フレームの佇まい

O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

スクロールチェアプラスのデザインはどうですか?

@___yoko.rtyさん
@___yoko.rtyさん

新しく発売されたこのホワイトウォッシュが本当にお気に入りです!赤ちゃんが使うものなので柔らかい印象のカラーは嬉しいです。またこのマルチに変身するフォルムがデザイン性があり気に入っています。お部屋にも馴染みます♩

北欧テイストのホワイトウォッシュの木フレームに、ホワイトの布シート。

フレームの木目が透けて見えるようなウォッシュ加工です!

定価:26,950円

北欧テイストのホワイトウォッシュの木フレームに、ブラックの布シート。

インテリアにも馴染みがよいので、おしゃれなインテリア好きの方にも♪

定価:29,810円

スクロールチェアプラスは、オプション品含め、
選べるカラーがたくさん!
お気に入りの組み合わせをお好みで選んでいただけます♪

赤ちゃんの成長に合わせてマルチに変身するフォルム

赤ちゃんが新生児~6ヶ月ぐらいまでの、離乳食が始まる前までは「リクライニングチェア、ロッキングチェア、バウンサー」として。

赤ちゃんが7ヶ月~3歳頃の乳幼児時期は、離乳食用の「ハイチェア、キッズチェア」として。

また、最後には子供~大人まで使える「ダイニングチェア、マルチチェア」として活躍します。

スクロールチェアプラスは新生児~大人まで使えるデザインでコスパ最強のバウンサー(ロッキングチェア)!ミニマリストの方にも◎

O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

新生児〜乳幼児までスクロールチェアプラスを利用してみての感想を教えてください。

@___yoko.rtyさん
@___yoko.rtyさん

ゆらゆらバウンサーって実は使用時期があっという間。だからこそ、それだけのために購入するのってすごく勿体無いと思います。でもこのスクロールチェアなら、バウンサー(ロッキングチェア )として使用した後に、ハイチェアにもなるので無駄がないなと感じました。そして、そのハイチェアも離乳食が始まる赤ちゃんから、今現在5歳の息子、はたまた大人も座れてしまうので本当に一石何鳥にもなるアイテムだと感じました!

@___yoko.rty さんもおっしゃっている通り、スクロールチェアプラスの人気の秘密は、バウンサーから使えるところ。

バウンサー(リクライニングチェア)を購入したけど、実際に使う期間が短かったり、赤ちゃんが気に入らずすぐ使わなくなったりと言ったお声から生まれたバウンサーなんです!

バウンサー(リクライニングチェア)としても、ハイチェアとしても、また大人になってもシートを買い換えたりお手入れしたりしてロングユースが可能。

ミニマルな暮らしを目指している方にもオススメです。

スクロールチェアプラスと他のハイチェアを比較した場合

O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

スクロールチェアプラスと他のハイチェアを比較してみると使用感はどうですか?

@___yoko.rtyさん
@___yoko.rtyさん

他のハイチェアと比べ重さがないので当たって痛い!とか、動かし辛い!という点がないのは子育てする上で嬉しいポイントです!子供が使うものなのでふんわりとしたレザーは、実際に座る子供にも好評でした!

https://www.instagram.com/p/BuK5J87FPOD/

スクロールチェアは今大人用にチェンジして使ってみてます!うん、座り心地いい。りっくんもストッケよりこっちがお気に入りらしく最近はいつもこの席です。ストッケ断捨離しようか迷います…

https://www.instagram.com/p/BuK5J87FPOD/

スクロールチェアプラスの安全性

様々な安全基準に合格しています!

・SG規格が定める乳幼児椅子の「耐荷重試験/転倒試験」

・食品衛生法が定める着色料の溶出試験

・縫製部品のホルムアルデヒド試験

椅子の転倒防止のため、キャップがついています。

装着すると安定性が向上し、ママも安心して赤ちゃんをお座りさせることが出来ます!

スクロールチェアプラスについてのご意見

O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

最後にスクロールチェアプラスについて何かご意見があればぜひお伺いしたいです!

@___yoko.rtyさん
@___yoko.rtyさん

時期によって使わないアイテムを収納しておける、専用の袋などが一体型であるといいなぁと思いました!細かいパーツの保管が必要です。

O-BABY.net事業部 深海
O-BABY.net事業部 深海

なるほど!確かにそれがあると便利そう…ファルスカのデザインチームにすぐ伝えます!^^
@___yoko.rty さんありがとうございました!

コスパ最強バウンサー「スクロールチェアプラス」お客様レビュー!

スクロールチェアプラスのお客様レビューコンテンツはこちらから!

使用参考例多数♪t映スト

O-BABY.net事業部 深海

2,714,945 views

百貨店やOB直営店スタッフの経験を生かし、お客様の立場になり生活や環境をイメージしながらぴったりのグッズをご提案出来るように心がけています。 ファッションと...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧