O-BABY.net -プレママ マタニティ・出産準備-

2017

07.20

マタニティコンテンツ, 出産準備のhow to, 話題のベビー用品特集

出産準備のお手伝いはO-BABY.netにおまかせ

O-BABY.netO-BABY.net子育てTips出産準備のhow to>出産準備のお手伝いはO-BABY.netにおまかせ
O-BABY.netO-BABY.net子育てTips話題のベビー用品特集>出産準備のお手伝いはO-BABY.netにおまかせ編
O-BABY.netO-BABY.net子育てTipsマタニティコンテンツ>出産準備のお手伝いはO-BABY.netにおまかせ


出産準備


初めての赤ちゃんにしろ、2人目でも3人目でも、
赤ちゃんにとってより良い環境となる様に準備をしっかりしておきたいのが親心だと思います。
2人目であれば以前の経験からなんとなくこんな物を用意しておくといいといった予測がつきますが、
初めてだと何が必要なのか分からないことも多く、とまどうかもしれません。
2人目でも歳が開いていたりすると初産でどうやったか忘れていたり、
1人目のときよりも便利な物が開発されていたり、状況が変わっていたりすることもあります。
そんな中、出産後すぐに使うものは生まれてくるまでの10か月間で用意する必要があり、情報収集にかけられる時間も限られています。
さらにできるだけ余裕を持って準備しておくのも必要なことです。

今は便利な世の中ですが、便利だからこそたくさんの物があって逆に迷ってしまうことも多々あるでしょう。
限られた時間の中で本当に必要な物を見極めたい、
そんな時にはどこで情報収集したら良いかを考えてみましょう。

 


情報収集方法


現在は色々な情報源があります。
まず思い付くものとして、たくさんの先輩ママさんの経験が載っているマタ二ティー雑誌があります。
マタニティー雑誌には細かく経験談が載っており、実際に使ってみた人の意見を踏まえて必要な物、
不要な物など分かりやすく情報がまとまっています。
初めて出産を迎える方にとってはイメージが湧きやすく、2人目以降の場合も自分と似た環境にある人の情報で、
準備物の選択がさらに絞られるかもしれません。
また、2人目であればすでに兄弟がいる状態で赤ちゃんがやってくるので、そういった対策なども学べる貴重な情報源だといえるでしょう。

しかし雑誌だと、欲しい商品を見つけてもそれを自分で探して購入しなければなりません。
情報も得ることができ、かつ購入も負担なく行いたい、そんな時におすすめしたいのがインターネットを利用した通販サイトです。
雑誌での情報を元に自分で商品を選び、取り扱っているサイトを探して購入するという方法もありますが、
O-BABY.netでは、「コンシェルジュサービス」というものがあり、マタニティー用品を選ぶ際の強い味方となります。
では、コンシェルサービスとはいったいどの様なサービスなのでしょうか。

 


コンシェルジュサービス


赤ちゃんを迎えるための準備は細かい物も含めたくさんあります。
ベビー服や肌着など赤ちゃんに直接必要なものや、ベビーベッドやベビーバスなど育児環境に関わるもの、
さらにはお母さんのための授乳服や授乳用ブラジャーなど本当に色々な必要な物があります。
たくさんの物を揃えなければならないからこそ、納得のいく本当に使える物を用意したいものです。

そんな時にとても心強いサービスが、コンシェルジュサービスなのです。
ベビーベッド1つとっても、マンションなのか一戸建てなのか、さらに今後の家族計画によっても必要な物は変わってきます。
値段が高い物は特に慎重になってしまい、誰かに相談したくなるものです。
コンシェルジュサービスを利用することによって、出産前後の準備物やベビーグッズなどの品物一つ一つを熟知し、
様々な相談にのってきたプロに相談することができるのです。
過去に様々な相談を受けてきたコンシェルジュに話を聞いてもらえるのはとても安心です。
どんなベビーグッズがあれば良いのか、このベッドとこのベッドを迷っているのだけれどどちらが我が家に合っているのか、
他にはどんなものを用意しておくと便利かなど、
本当に細かいところまで相談する事ができ、安心と同時に時間の節約にもつながります。

出産に伴って忘れてはならないのが、内祝いです。
出産祝いをいただいてから考えようと思っている方も多いかもしれません。
しかし、赤ちゃんを迎えてから内祝いの品を選ぶのは、実はとても大変な作業です。
赤ちゃんを迎えたばかりの時期は慣れないことも多く、赤ちゃんと自分の事で精いっぱいになってしまいがちです。
そんな時に負担とならない様、出産までにある程度決めておくことが大切になってきます。
お祝いをいただく先に合わせて親戚にはこれかこの辺りの物にしよう、友人や同僚にはこんなものが喜ばれるかな、
とある程度予定を立てておくと出産後焦らずに用意する事ができます。
そして、その内祝いを選ぶ際にもコンシェルジュサービスは強い味方となってくれるのです。
身内や会社の上司、友人など贈る相手に合わせた内容や、他では少し聞きにくい値段の相場などを相談する事ができます。

最近では、妊婦さんや出産後の方だけでなく、出産祝いを贈る側でもコンシェルジュサービスを利用する人が増えています。
自分に妊娠・出産の経験が無くてもコンシェルジュサービスを利用することで、
どんな物が実際に喜ばれるのか、何が人気なのかわかるからです。
さらにお祝いの相場も分かりますので、利用されている方が増えています。

出産には様々な面でお金がかかります。
賢くお金を使うためにも、色々な情報やサービスを利用しながら、
本当に必要で納得のいく物を、余裕を持って準備しましょう。

O-BABY.netのコンシェルジュサービスに相談してみる⇒

Text by O-BABY.net事業部/深海