O-BABY.net -プレママ マタニティ・出産準備-

2018

07.31

出産準備のhow to, 話題のベビー用品特集

ブランドのベビーベットの相場とは


ブランドのベビーベットの相場とは


“生まれたての赤ちゃんには、できる限り良質な環境を用意したいものです。そのなかでも、ベビーベッドは重要な存在となります。もし最高の一品を手に入れたいのであれば、ブランドのアイテムがおすすめです。機能性からデザインまで妥協することなく作られており、上質な寝心地を与えてあげられます。魅力や傾向を押さえて、ぜひ選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

 

 


ベビーベットの相場


ブランドのベビーベッドは、リーズナブルなものではありません。人気かつ上質なつくりやデザインに仕上げられているため、それなりの価格設定が特徴的となっています。とはいえ、それでもなお人気が高いのは、それだけの価値が備わっている証拠といえます。高いからといって敬遠するのではなく、予算に合わせて検討する価値は大いにあるでしょう。
ベーシックなタイプで考えるのであれば、だいたい20,000円前後から検討することが可能でしょう。ブランドアイテム内においては比較的手の届きやすい部類に入りますが、それでもシンプルかつ機能性にこだわった、魅力的なものが少なくありません。大切な赤ちゃんのことを考えると、上質さにこだわるに越したことはありません。ですがそれにより家族の生活を圧迫してしまうとなれば、本末転倒です。上質さと購入のしやすさ、両方を考えるというのもまたひとつの方法でしょう。
反対にとことん上質さにこだわりたいのであれば、ブランドアイテムのなかでもハイクラスなものをチョイスすると良いでしょう。人気のアイテムに多い価格帯としては、100,000円前後が挙げられるでしょう。子供が小さい一時期のみに使うベッドとしては、少々贅沢な印象かもしれません。ですが、こだわり派の満足感を満たす理想的なアイテムが多数揃えられています。予算に余裕があれば、検討しておいて損はないはずです。

 


ブランドのベビーベットの良さ


ベビーベッドといえば、一般的にどのようなものを思い浮かべるでしょうか。基本は、程よいサイズの就寝スペースに、安全用の柵が設けられたものでしょう。しかし、ブランドアイテムであればそんなシンプルな形状のなかにも、あらゆるこだわりが盛り込まれています。たとえば、天然木を使ったぬくもりが感じられるものや、絶妙な曲線を設けたかわいらしいもの、インテリアのような工芸品テイストのもの、さらにはSNS映えしそうなファンタジーチックなものなど、ただの就寝スペースに留まらない質感が特徴的です。SNSはある種のステータスを発表する場のような存在であるため、上質なベビーベッドは多くのユーザーの目を引くのではないでしょうか。
この通り、ブランドベッドの良さとしては、赤ちゃんが寝るためのスペースに留まらない、プラスアルファのメリットが伴っている点といえるでしょう。子供が小さいときだけのアイテムとはいえ、家に置くものである以上、インテリア製にもこだわりたい人は少なくないはずです。ブランドベッドは親のセンスをも満たしてくれる、魅力的なものが多く取り揃えられています。

 


人気のベビーベットとは


もちろんベビーベッドである以上、やはり機能の上でもこだわっておきたいところです。そのため人気のものとしては、インテリア性と機能面、両面において魅力的な逸品が多く見られます。たとえば、高さ調整や柵の取り外しがしやすい、添い寝に適したものです。大人用のベッドに寝かせても良いですが、お世話の度にベビーベッドと自分のベッドを往復するのは少々大変です。双方を連結できるような便利さのあるものは、使い勝手が良いです。
また、収納が充実しているものも人気です。ベビーベッドと一口にいっても、ただ赤ちゃんを寝かせる場所だけに留まりません。よだれやミルクの飲みこぼしを拭いたり、おむつを替える、またベビークリームを塗ったりと、さまざまな作業をおこなうスペースでもあります。その点、ウェットティッシュやタオル、おむつの換えなどが置いておけるスペースがあるものだと、たいへん役立ちます。
そして印象的なのが、海外ブランドのものです。同じブランドベビーベッドでも、海外製はまたさらに上質さや機能性が高品質であるため、高級志向の親に重宝されています。多くの芸能人やセレブが愛用しているという部分も、大きな理由となっています。国内需要が高いので、使い終わったあとにネットオークションなどで買い取ってもらうという選択肢も検討できるかもしれません。国内製品より一層相場が高くなるケースもありますが、注目する価値は大いにあるでしょう。

 

まとめ
服やアクセサリー同様、ベビーベッドもまたブランドものが人気となっています。上質にこだわって作られているため、決して安いものではありませんが、高級志向の人にはとても魅力的に感じられるでしょう。デザインと機能面、両面が高品質なものは、たいへん人気となっており、インテリアとして、そして実用性においても優れています。ぜひ注目してみてください。

もっとベビーベッドについて詳しく読む⇒

ベビーベッドについてO-BABY.netのコンシェルジュサービスに相談してみる⇒

Text by O-BABY.net事業部/スタッフ